読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の通信教育・学習教材

子供の成績を上げるための通信教育や学習教材です

子供の勉強におすすめの通信教育と学習教材

子供の勉強におすすめの通信教育と学習教材をご紹介します!

子供の成績を上げたいと考えているのであれば、学校の授業だけでは少し足りないですよね。自宅で学ぶことが出来る通信教育や学習教材で学校の授業の補強をしていくことで子供は勉強が得意になっていくことが多いです。

勉強が出来る子供は、しっかりと予習と復習が出来る子だと思いますが、中でも予習はなかなか一人でできる子供は多くはないので、ほとんどの子供が通信教育や学習教材を使っているはずです。

共働きや子育てで普段は忙しくてなかなか子供の勉強を見てあげることが出来ないという場合には、勉強は子供が一人でやらなければならないことが多くなりますので、そんな時にも通信教育や学習教材があれば、親としても安心していられますよね。

 通信教育や学習教材を利用することのメリット

①学校の予習や復習がしっかりとできること

学校の授業だけ受けておしまいというのではなかなか良い点数は取れませんよね。でも、教科書を使って予習や復習をしっかりと出来る子供は少ない・・

でも、通信教育や学習教材を活用すれば、予習や復習もスケジュールに合わせてしていくことが出来るからバッチリですね。何をすればいいのか明確ですので、無駄に悩まなくていいのです。

 

②子供の興味を引くようなアイデアが詰まっています

いつも思うのですが、教科書って読むのが大変です。勉強大好きな子供にはいいのでしょうが、どう考えても多くの子供が自分から読みたいって思うのは難しいですよね。

でも、通信教育や学習教材は子供が読みやすい内容となっていることがほとんどです。子供にとって勉強は楽しさもとっても大切です。やっぱり毎日楽しく勉強しなければ好きにはなれないのです!

 

③塾や家庭教師に比べるとお値段も抑えることが出来ます!

子供の教育とはいえ、やっぱり気になるのが出費です。あまりにも毎月の負担が重いのではちょっとためらってしまいますよね。通常塾や家庭教師となると毎月数万円くらいは覚悟が必要になってきますが、通信教育や学習教材であれば月数千円程度でしょう。

まずは家計の負担も考えながら様子をみて試してみたいというときに気軽に始めることが出来るのです。コストパフォーマンスを重視したいという方にもとっても支持されているのです。

 

おすすめの通信教育・学習教材はここ!

スタディサプリ

 リクルートのスタディサプリはなんと月額980円(税抜)です。この値段で全科目の学習をすることが出来ちゃいますよ!

(対象)

小学生と中学生です。なお、英語に関しては中学講座からになっています。

(特徴)

・自宅でパソコンやタブレットを使って学習するオンラインの学習教材です

・子供の指導実績の豊富なハイレベルな講師の方々のレッスンが見放題です

・ネット環境があればどこでもいつでも勉強を始めることが出来てとっても便利です

無料体験をすることができます

 

 

スタディサプリは値段が圧倒的に安いというのが魅力なのですが、中身が充実しているということがポイントです。レッスンで講義をするのは子供の勉強の指導実績な豊富な自慢の講師陣によるからです。

通常塾などでこれほどの講師の人のレッスンを受けるとなれば相当の費用がかかるはずですが、オンラインでレッスンを提供することでこのような驚きの低価格が実現したのだと思います。

 

 

スマイルゼミ 

スマイルゼミは専用のタブレットで学ぶ通信教育・学習教材です。持ち運びにも便利なタブレットで楽しく勉強ができるというのが魅力です。

(対象)

小学生と中学生です

(特徴)

・コンテンツが非常に充実しているので、子供は夢中になって勉強すると思います

タブレット1つで勉強ができてしまうので無駄なものが増えないのが嬉しいです

・子供の勉強の進み具合もすぐに分かるので安心していられますよ

 

専用のタブレットを使った学習ということで今注目度の高いのがスマイルゼミなのです。実際に使ってみると分かるのですが、動的な解説が存分に盛り込まれているため、教科書では表現できない魅力のある内容となっています。

子供の机の上は学校の教科書やノートさらにはプリントなどで溢れかえってしまうことが多いのですが、タブレットにすべての情報が集約されていますので、もうそんな心配も必要ありませんね。

 

学研ゼミ 

学研ゼミはタブレットで学ぶ学習スタイルです。これまで多くの教育分野で実績のある学研ならではのコンテンツが多いのが魅力です。

(対象)

幼児・小学生・中学生です

(特徴)

・学研だから実現できる子供の興味を引き付ける楽しいコンテンツが満載です

・どのコンテンツでも初月は無料でお試しすることが出来ちゃいます

・好きなコンテンツだけを選べるので予算に合わせた学習が可能です

 

学研といえば教育分野でもとっても有名ですよね。そんな学研のノウハウが凝縮されているタブレットスタイルの学習教材です。学校の授業に合わせて使いやすいように構成されているので、予習や復習に最適ですよ。

他の学習教材にはないような興味深いコンテンツも多くて大人でもついつい興味を持って見入ってしまうこともありますよ。親子で楽しく勉強できるところが最高に素敵です。

 

ドラゼミ 

ドラえもんのキャラクターで有名な小学館のドラゼミです。個別担任制の通信添削ですので、子供にとっても勉強を続ける喜びが感じられると思います。

(対象)

幼児と小学生です

(特徴)

ドラえもんがたくさんですので、子供も勉強が楽しく感じられます

・個別担任制なので、すっと子供のことを見守り続けてくれます

・通信添削なので、考え方もバッチリと指導してくれます

 

あまり勉強をしようとしない子供に困っていませんか!?親に言われても勉強をやる気になれない子供に手を焼いているようであればドラゼミを始めてみるのもいいと思います。子供のやる気を引き出す工夫がいっぱいありますよ。

もちろんキャラクターの印象が強いですが、中身もしっかりしているのがドラゼミの魅力です。通信添削ですので先生と子供とで意思疎通が行えるので子供にとっても嬉しいと感じるはずです。気になる方はまずは資料請求をしてみるといいですよ。

 

通信教育のZ会 

 ご存じZ会です。受験に強くて難関校と呼ばれる学校の合格者も多く輩出しているのはとっても有名ですよね。そんなZ会を無料体験してみませんか!?

(対象)

幼児・小学生・中学生・高校生です

(特徴)

・これまで多くの実績を重ねてきた実績のあるZ会です

・もっと良い成績を取りたいという意欲的な子供には最適です

・小学生のうちから大学受験までずっと続けることが出来ます

 

学校のテスト対策だけなくて受験勉強にも対応した高度な学習をするのであればZ会は実績も豊富ですし、内容も充実していますのでとてもおすすめです。しかも通信教育ですので、全国どちらにお住まいの方でも始めることが可能です。

受験で第一志望校に合格したいというような志の高い子供たちの多くがZ会で学んでいます。本気で今よりも成績アップを目指したいという方には絶対にZ会は試してみる価値があるとおもいます。

 

月刊教材ポピー 

学校の教科書に合わせた勉強をするのであればポピーがいいでしょう。分かりやすいしドリルもついているので、学校のテストもグングンと良い点が取れるはず!!

(対象)

小学生と中学生です

(特徴)

・学校の授業が分かるから勉強もどんどんと楽しくなっていきます

・苦手なところを復習する工夫が施されているので分からないことを残さない

・もっと使い勝手の良い学習教材を目指しています

 

全国の小学校や中学校でも知名度の高いのが月刊ポピーです。教科書との連携を考えながら教材が作られていますので、毎日の勉強のペースメーカーとしては非常に使い勝手がいいということが言えます。

毎日の勉強で分からないことをそのままにしてしまうということは避けなければなりません。でも、ポピーの教材であればしっかりと苦手なところを復習できますのでそんなことにもなりにくいでしょう。

 

いかがでしたか!?子供の毎日の学習におすすめの通信教育や学習教材をご紹介してきましたが、通信教育や学習教材は長く続けていくことで学力アップにつながります。

ただ、どれが一番合っているかは始めてみないと分からないですよね。なので、無料体験や資料請求などでいろいろと試してみるといいですよ。